2019/10/09

ロードバイクのタイヤ交換



久しぶりにロードバイクのタイヤとチューブを交換した。タイヤを外す力加減を思い出せずタイヤレバーを折ってしまった。したがいましてタイヤは素手で外すこととなりました。

タイヤを履き替えると走り心地が全然ちがって良いですね。チューブは初期不良があったり、交換ミスですぐパンクすることがあるので予備を再ポチ。




以下余談

以前はロードバクを吊っていた。しかし地震で家の立て付けが悪くなったり天井の張りが失われたのでポールは上司にゆずった。いまはスタンドを使っているけど、これが思いの外良い。省スペースなので玄関に置けている。

0 件のコメント:

コメントを投稿