2020/04/07

2020/04/07 筋トレ


  • バーベルスクワット 50kg 15,15,15
  • 懸垂 ワイド 15
  • 懸垂 パラレル 10
  • ハンギングレッグレイズ 15,15,15


ぎっくり腰を理由にサボってた足トレで足カクカク

2020/04/06

2020/04/06 筋トレ

  • バーベルインクラインベンチプレス 40kg 15
  • バーベルインクラインベンチプレス 50kg 10
  • バーベルインクラインベンチプレス 60kg 7
  • バーベルベンチプレス 50kg 10
  • バーベルベンチプレス 60kg 10
  • バーベルベンチプレス 50kg 10
  • バーベルベンチプレス 40kg 10
  • バーベルインクラインベンチプレス 40kg 10

角膜が傷ついてめくれてしまってつらいけど筋トレは別腹ですね。

会社だとわりと調子がいいんだけど、家に帰ると憎悪する傾向あり。会社は加湿されていて家は乾燥しているからかなぁ。

2020/04/02

2020/04/02 筋トレ


  • インクラインバーベルベンチプレス 40kg 15
  • インクラインバーベルベンチプレス  50kg 10
  • インクラインバーベルベンチプレス 60kg 7,5
  • マッスルアップ
  • ストリクトマッスルアップ

ぎっくり腰治らないのでブリッジと踏ん張りなしのベンチプレス。重量は上がらないけど胸に効くね、足の踏ん張りなしは。

左手首の痛みもほとんどなくなってきたけど、マッスルアップのフィニッシュ時に手首に体重がかかり痛い。手首のサポーターというかリストラップ必須だ。

ところでストリクトマッスルアップの練習してたら右手首も痛くなってきた。

2020/04/01

2020/04/01 トレード

日経先物が「ここからリバって上がる」と思ってロング入れたところからバク下げ。下がりきったところからのリバ狙って細かくロング狙ったもののリバらず無限に焼かれた。途中で入れたショートを切らずに保持するべきだった。スケベロング、ダメっすね。あとから俯瞰してみるとマヌケなポジションだったと分かる。あとから見れば、ねぇ。相場の反省も記録に残していかねばですね。


2020/04/01 筋トレ


  • インクラインベンチプレス 40kg 15,12,12
  • 懸垂 パラレル 14
  • ハンギングレッグレイズ 15


ぎっくり腰がまだまだ治らないので足腰系は保留。上半身を軽めに。

2020/03/30

2020/03/30 筋トレ


  • インクラインバーベルベンチプレス 40kg 15,15,10


ぎっくり腰でもできるインクラインベンチプレス。

ぎっくり腰



またぎっくり腰になってしまった。
もう一度よく確認したら、2000、2011、2012、2017、2018、2020にぎっくり腰やってる。2012~2017の間ってほんとにぎっくり腰やってないのかなぁ。懸垂によるぎっくり首的なものには何度かなっているはずなんだけど記録なし。

2020/03/28

2020/03/28 筋トレ


  • 懸垂 ワイド 14
  • 懸垂 パラレル 12
  • 懸垂 順手 12
  • ダンベルベントオーバーロウ 25kg 15
  • カーフレイズ 30,30
  • 懸垂 逆手 11



懸垂した。背中の厚みが足りないなぁ。

2020/03/25

2020/03/25 筋トレ


  • バーベルインクラインベンチプレス 40kg 15,15,15,10

大胸筋の上部を厚くしたい。