2019/10/29

いやな法則


大好きなページなんですよね。最高ですね。
  • 10人に 9人は凡人だが、10人に 9人は自分は凡人ではないと思っている
  • にわかな奴ほど語りたがる
  • 駄目な人ほど人に忠告したがる
  • 我ながらいいことを言っているぞ、と思っているときは、 ろくでもないことを言っている
  • 「何でもいいんだけど」と言う人は、実はすごくこだわっている
  • 他人の欠点は大きく見える
  • 言わなくてもわかってるよね、と思っているポジティブな気持ちは、伝えた方がよい
  • 横着をするための労力を惜しんではいけない
  • やらなくていいことをやっている人はいきいきしている
  • いやな仕事は、もっといやな仕事があるとき、いやではなくなる
  • 知らない人ほど勉強しない。知っている人ほど勉強する
  • 勉強しておけばよかったとは思っても、これからも勉強しない
  • すごい人はざらにいるが、すばらしい人はごく少ない
  • 本当に優秀な人は表に出ない

0 件のコメント:

コメントを投稿