2012/01/01

2011/12 の筋トレ

日時体重腕立て腹筋
2011-12-0158.810050
2011-12-0259.210050
2011-12-0558.810050
2011-12-0659.210050
2011-12-0858.415060
2011-12-1559.012060
2011-12-1858.010050
2011-12-2059.410080
2011-12-2259.410060
2011-12-2458.81000
2011-12-2558.810050
2011-12-2658.014065
2011-12-3059.210050
合計13/31日平均58.841410675

2011/11月頭から始めた筋トレ。なかなか続いてます。
胸筋は結構ついてきましたが腹筋がなかなか割れません。
実は触ってみると腹筋もついてきてる。どうやら表面の脂肪が邪魔で、見た目ではわかりにくい。それでも少しずつ割れてきたので期待。

今年は体脂肪率を落とすことを目標にしよう。そうしたらきっと腹筋も割れ(て見え)る。若い頃腹筋が割れてたのはたぶん単に体脂肪率が低かったからだと気づく。となると、食事の方で調整が必要かなー・・・。今体脂肪率が15%なので、半年後10%目標で。。どうだろ、厳しいかなー・・・。

あ、腹筋はシットアップからクランチに変更したら効果が上がった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿