2012/01/07

twitterのfolloweeが同じIDでtumblrに登録しているかfollowee全員分調べる

tumblr面白いですよねー。
tumblrのdashboard見てたら何時間も経ってた、なんてこともよくあります。。

動機

tumblrが面白いのはいいんだけど、followする人を見つけるのが大変。大変というか見つけ方がよくわからん。
ということで、twitterでfollowしてる人がtumblrやってたらfollowしてみようかなーって。

方法

  • twitter apiでfriends(followee)のscreen_name一覧を取得する
  • screen_nameをtumblrのurlにする
  • urlが存在するか確認する
というのをスクリプト書いたりして実行してみた。
こんな感じ。
$ twitter-friends valvallow | awk '{print $1".tumblr.com"}' | available-url
  • twitter-friends(gaucheスクリプト)で指定したuserがfollowしているuserのscreen_name一覧を取得する
  • awkでtumblrのurlにして
  • available-url(gaucheスクリプト)でurlが存在するか確認する
urlが存在するかってのをhttp-getで200が返るかどうかで確認したところに時間がかかった。

コード

Gaucheです。
自分なんりに一番てっとり早い方法でやったつもり。
探せばそういうサービスがあったりして・・・

んで、実際に存在したurlは手動で開いて手動でfollowするという情弱ぶり。

参考


追記

結果に余計なものが含まれてたので、さらに
$ cat url.txt | awk '!/#/' | awk '!/_/'
する必要があった。(結果がurl.txtに入ってるとして)

追記

それでも600くらいあって、とても手動じゃ開ききれない・・・。
さてテキストに羅列してあるurlを一気にブラウザで開くには・・・

これでいいか

追記

同じことやってる人がいた

追記

!/[#_]/

Scheme修行

0 件のコメント:

コメントを投稿