2013/11/06

睡眠不足オレオレ指標

  1. かなり睡眠不足
    • 仕事ができない
    • 前フリなしで一瞬気絶する
    • 運転中に一瞬気絶する
    • 信号待ちで一瞬気絶する
    • 朝起きれない
    • 休みの日は起きない
    =====超えられない壁=====
  2. 睡眠不足
    • 仕事中にまぶたが落ちてくる
    • プログラミング中に眠くなる
    • 湯船で眠くなる
    • 車を運転している時に眠気を感じる
    • 飛行機に乗ってる間中寝てる
    • 朝起きるのがとてもつらい
    • 土日ずっと寝てても眠い
  3. 少し睡眠不足
    • 仕事中にあくびが出る
    • プログラミング中にあくびが出る
    • 読書中にあくびが出る
    • 高速道路運転中に眠くなる
    • 飛行機に乗ると眠くなる
    • 朝起きるのが少しつらい
    • 土日ずっと寝てられる
  4. 睡眠不足ではない理想の状態
    • 仕事中にあくびすらでない
    • 高速道路を運転しても眠くならない
    • 飛行機に乗っても眠くならない
    • 目覚ましが鳴る前に目が覚める
    • 土日も朝から目が覚める

余談
新卒で入った会社でデスマって、残業しまくり45連勤とかそういう悲しい理由で、一度だけ超えられない壁を超えたことがある。当時は、1〜2週間で回復したように思っていたけど、今振り返ってみると数ヶ月くらいダメージを引きずっていたように思う。
最近は少し睡眠不足気味になることもあるけれど、目覚まし前に目が覚めるような日も増えていていい感じである。やっぱたくさん寝た方がいいと思うの。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿