2013/06/23

ライフゲーム

以前も何度か書いたことがある。

以前書いたやつはすべてのセルを何度もなめてた。プログラミング・セミナーでは生きてるセルだけに注目する方法が載ってたので、それっぽいのを書いてみた。

ソースはこちら。

左の終端は右の終端と、上の終端は下の終端とつながるようにした。こういうのをトーラスと言うんですってね。

ところで、こういう↓マジキチレベルのライフゲーム

ハッシュライフってやつなのかな?

アルゴリズムの筋がよく了解され、確かに素晴らしいとわかっていても、つまらない字句の誤りでなんとなく全体の信用が落ちるから怖い。プログラミング・セミナー P.175

0 件のコメント:

コメントを投稿