2011/01/28

node.js + postgreSQL

node.js 自体のインストールは特に問題なく。
CentOS と Cygwin に入れました。

python が入ってないと要求される

node_postgres の方。
(cygwin には入れてない)
  • MySQLもPostgreSQLもちゃんと使える
ダウンロードして展開して README よろしく
node-waf configure build
で入りました。

で、
npm install .
すると、node_postgres 同梱の test.js も無事動きました。
record は配列の配列で返ってくるみたいですね。

lisp.js

今日 @kikuchan98 さんに「node.lisp みたいなのがあるらしいよ」と教えてもらったので検索してみた。
これかな。

@kikuchan98 さんは既に node.js でいくつかモノを作られていて、一個見せてもらった。
node.js が動いてるサーバーにとある自作機器がつながっていて、Web 経由で node.js とお話して接続された機器経由でまた別のとあるモノを制御するという一品。
すげー。

もう一個はできてからのお楽しみということで教えてもらえなかった。
きっと #9LISP とかで見せてもらえるに違いない。

自分はといえば、写経とかハンズオンとかそんな状態。。

参考


JavaScript Patterns

0 件のコメント:

コメントを投稿