2010/06/29

Re: Clojure カッコイイ!

そういえば先日、@shunsuk さんから「Clojure を使うメリットって何?」と聞かれました。困りました。
  1. S式で Java が書ける
  2. Java の経験があって Lisp が好きな人はうれしい
この二つしか思い浮かびませんでした・・・。結局、両方とも同じ意味ですよね。。個人的にはこれくらいしかメリットが思い浮かびませんでした。Clojure の特徴はいろいろあると思うのですが、「Clojure でないと困る」とか「こういう時は Clojure が最適!」っていうケースがあるのか正直わかりませんし知りません。

私自身も、これから Clojure をメインで使いたいとか、プログラミングClojure を読み終えてからさらに勉強してみたいとも思えませんし・・・。

プログラミングClojure を読み終わったらもう一度考えてみたいと思います。っていうか、教えてエロい人!

追記

やっぱり、JVM で走って Java と仲の良い Lisp だからってことで FA?

プログラミングClojure

0 件のコメント:

コメントを投稿