2009/04/05

[Ruby][勉強会][合宿]「熊本Ruby温泉合宿」に参加してきました

Ruby熊本阿蘇温泉合宿に参加してきました。

めちゃめちゃ楽しかったです><

旅館の離れを貸切状態でした!

 

 

 

Programmer's Nightmare はお茶セットが入ってる丸いケースのフタを利用し、印刷してきたカードを使いました。ビットは爪楊枝を折ったものですw

日本でも有数(と思われる)Prologプログラマの方(現役ではないのかも)な方、大学教授の方、IPA未踏の天才プログラマな方など豪華でした。

Scratch もかなりおもしろそうでした。ピコボードというスライダ、マイク、ボタンなどが並んだボードを使ったデモが面白すぎました。

  • ピコボード
    • WS0624

 

他にも面白そうな単語が飛び交っていましたが、かろうじてメモった単語をいくつか・・・。

 

 

 

  • 大先輩方からのアドバイス
    • 昔の論文を掘り返せ
    • 自分は70年代からタイムスリップしたと思って昔の理論を実装するんだ!(マシンスペックの関係とかで忘れ去られた理論とか)
    • 未踏ソフトウェアをやるべき
      • 日本の頭脳、中心人物とつながる機会になる

 

送信者 Ruby熊本阿蘇温泉合宿

0 件のコメント:

コメントを投稿