2010/02/16

GAE と Android と JVM Languages

プログラミングClojure Google App Engine for Java [実践]クラウドシステム構築 (WEB+DB PRESS plus) (WEB+DB PRESSプラスシリーズ) (WEB+DB PRESS plusシリーズ) 


Java言語は置いといて、環境としてすごいんですねー。すごいんでしょうねー。
ところでJava(言語)のdisられっぷりはPHPに引けを取らないようですね。

ちなみに私はJavaもScalaもGroovyもJRubyもJythonもやりません。
RhinoやClojureをほんのすこーしだけ触ってみたりみなかったり・・・。
それと私はAndroidもGAEもClojureもさっぱりです。

GAEやAndroidでの開発の本命はやっぱりScalaなんだろうか?などと、やりもせず見ていました。
他にもいろいろ動くには動くんですね。 Javaでガリガリ書くというのもあれでしょうしね・・・。
と、Javaやったことない私が言ってみるテスト。
ところでGroovyってちょっと名前がダサくないですか?
あれ、日本語のWikipediaにClojureが無いのは気のせいかな?

Android






Google App Engine


  • Rhino




あ、Jython忘れた。
ところでJythonとJSONって紛らわしいですよね。
PythonはPythonで、Python言語とはまったく無関係の「Python最適化マシンコードコンパイラ」なるものがあるそうな。

プログラミングClojure Google App Engine for Java [実践]クラウドシステム構築 (WEB+DB PRESS plus) (WEB+DB PRESSプラスシリーズ) (WEB+DB PRESS plusシリーズ) Google Androidプログラミング入門 Groovyイン・アクション


追記

0 件のコメント:

コメントを投稿