2011/08/02

LaTeXでパッケージを追加する

arydshln.styがデフォルトで入ってなかったので追加しました。
追加先のパスがわかりませんでした。
見るサイト見るサイトでパスが違うし試しても読み込まれないし。
途方に暮れました。

結局以下のようにしました。
kpsewhich longtable.sty
そしたら「/usr/local/teTeX/share/texmf-dist/tex/latex/tools/longtable.sty」とか表示されるので、同じディレクトリに突っ込みました。

で、
mktexlsr
して
kpsewhich arydshln.sty
で表示されたらOK。

FreeBSDだとportからサクッと入ってうらやま。
cygwin爆発しろ!

参考


[改訂第5版] LaTeX2e 美文書作成入門

0 件のコメント:

コメントを投稿