2010/05/27

Yコンビネータ 継続編

fixed point of call/cc だそうです。
タイトルに Y Combinator と入れましたが、正確にはそうではないようです。

すごくおもしろそうだったのでプリントアウトして頑張って読んでます。印刷したら10ページありました。まだ3ページくらいしか読んでないので、残りを読んでみます。

で、一見してもよくわかりません。よくわからないので、いじくり回してみました。先日ノーマルな Y Combinator でやったことの、逆過程のようなことをやりました。
結果、理解できてないのですが、なんとなく雰囲気がつかめた気がします。気がするだけかもしれません。
以下コード。



入門Common Lisp―関数型4つの特徴とλ(ラムダ)計算計算論 計算可能性とラムダ計算 (コンピュータサイエンス大学講座)

0 件のコメント:

コメントを投稿