2011/02/06

bash のプロンプトに git の branch を表示する


昨日の #9LISP@s1mple さんに教えてもらいました。

この辺を参考にやってみました。
これは良い。Emacs の dired もこんな感じにできないかなー。


あとこんなコマンド
$ find . type f -print0 | xargs -0 grep "hoge"
と sl と dyndns を教えてもらった。
ip アドレス直打ちで serversman にアクセスしてたので、ドメインを取ろうか迷ってるって言ったら、無料の ddns サービスで良いんじゃね?みたいな。

追記

git の branch を表示するようにしてから、Emacs の tramp からアクセスできなくなってしまいました。。で、どうやらプロンプトの色が原因のようです。
ls は、端末エミュレーターが色を変更するための ANSI エスケープシークエンスを出力します。しかしながら、このエスケープ シークエンスは TRAMP を混乱させます。
白黒の設定にしたらつながるようになりました・・・。というのもシャクなので、tramp 用のユーザを作りました。というのもシャクなんですけどね。。

bashクックブック

0 件のコメント:

コメントを投稿