2010/06/02

戻り値 Re: syntax-rules: when, unless

when や unless って、戻り値が undef より #f の方が好みかも。なぜその方が良いかと言われると困るけど・・・。未定義が返るより、安心するというか。



Gauche の when, unless って、戻り値が未定義なわけですが、もしかしてその方が良い理由とかあったりするのかなー。
まー、戻り値が欲しいケースに出会った時に、when を上書いてしまえば良いのかな。そういう問題でもないのかな。うーん。

上書くというかシャドウするとか。


when, unless で戻り値を利用するケースが発生すること自体、何か見直しが必要ということなのかも?

なんだか、以前も同じようなことをどこかで言ったような見たような・・・。そして教えてもらったような気も・・・。忘れた・・・orz

プログラミングGauche

0 件のコメント:

コメントを投稿