2010/05/06

9LISP - 015 やりました


2010/05/01 の 9LISP - 015 の参加者は私( @valvallow )と @aharisu さんの2人でした。
わりと雑談メインでした。
などの話。

@aharisu さんは、C# で R5RS に準拠(?)の Scheme 処理系を作ったことがあるそうです。その処理系を実装するなかで、マクロの実装を後に回したのは失敗だったということでした。
確かに、いくつかのプリミティブとマクロがあれば、残りはどうとでもなりそうな気もします。

私もその処理系を見せてもらったことがありますが、IL レベルでの末尾呼び出し最適化や、インラインで IL を書いてチューニングしてあるような、とんでもない代物でした。

私も C# は3年ほど仕事で使っていたので、ある程度は読み書きできます。しかし、IL なんて読めもしなければ書くなんてとんでもないです。うへー。



雑談しながら、@aharisu さんは、LET OVER LAMBDA Edition 1.0 の dlambda 限定の with を実装しようとしてました。
その後、どうなったんでしょう?

LET OVER LAMBDA Edition 1.0 の7章の Forth が取り合えず動かせるようにしていました。
このように、今回は特にテーマもなく、雑談しながらそれぞれ
あとは、ランチして解散。

LET OVER LAMBDA Edition 1.0

0 件のコメント:

コメントを投稿