2014/10/07

最近読んだ本

十二国記はほんとに素晴らしい楽しい面白い。尚隆かっけー。



面白かったけど、一作目の方が好き。

興味を広げてくれるので、良いシリーズだと思う。



超有名な本。「自己啓発書の元祖」などと言われているらしい。自己啓発書は嫌いなんだけど、この本はポール・グレアムがススメていたので読んでみたいと思っていた。

ベンチャーの起業家に私たちが推薦しているのはデール・カーネギーの「人を動かす」。仕事をする人は必ず読むべき本だ。1960年代より前の版を入手してほしい。 カーネギーの死後、本は委員会に「改訂」され続け、その結果かえって悪くなってしまった。

ということで、私は1958年翻訳版を読んだ。

すっげー読みやすいのな。中身は濃いのにスラスラ読めるし煽りもないし書いてあることもまともだし本当に自己啓発書なの?やっぱり元祖は格がちゃいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿