2010/05/09

Re:Re: 読んだ「The Seasoned Schemer」

紛らわしい気がしたので、define を def にしました。
あと、以下のようなマクロを書いてみました。

で、この小さなLisp処理系には、数値演算がadd1とsub1しかありません。add1 と sub1 は、それぞれインクリメントとデクリメントです。

四則演算できるように、小さなLisp処理系自身を使って +, -, *, / などを追加。こちらも紛らわしいので、プレフィックスにアンパサンド(なんでも良かったんですが)を付けました。

def と &-, &* を用いて、階乗(fact)も定義できました。

ちなみに、四則演算は The Little Schemer, 4th Edition の4章である「Numbers Games」を参考にしました。

追記

ソースはここ

The Little Schemer, 4th EditionThe Seasoned Schemer

0 件のコメント:

コメントを投稿