2013/12/31

2013買ってよかったものベスト5

電気ケトル

うちは夫婦ともに白湯が好きなので、電気ケトル大活躍過ぎる。ガスコンロ+ヤカンだと目が離せないんだよね。すぐ沸くし良い。電気代は、知らん。




フィリップスの電動歯ブラシ

これ歯がツルツルになってまじで良い。すごい気分がイイ。いままでは電動歯ブラシに懐疑的だったんだけど、口腔ケアマニアの上司に教えてもらって、試しに買ってみた。これを買ったお陰で人生がひとつ豊かになったわ。ってレベルで気に入っている。

フィリップスの公式HPを見ると、他にも上位モデルが多数ある。上位モデルは、多機能かつオプション満載。実際に上位モデルを使っている上司の「結局、通常モードしか使ってない」との一言で、このモデルに決定。




オムロンのエレピック(口腔洗浄機)

これも口腔ケアマニアの上司からのオススメ。やばい、これまじで気持いい。特に自分のように顎が狭い人や、歯並びが悪い人にオススメ。口の中スッキリ。

口腔洗浄機って、結構いろんなメーカーから出てるようだけど、故障が多いらしい。このオムロンのエレピックは、故障しないって評判が良い。

データのない主観なんだけど、これ使い始めてから口内細菌の量が確実に減ってる。と思う。口の中が気持ち悪くなることが減ったし、なりにくい。お口スッキリ。寝る前の歯磨き前に毎晩使ってる。出かける前の歯磨き前にも使ってる。

もちろん、これを使ってるからってフロスをさぼるわけにはいかないけどね。口の中がスッキリしてると気分もスッキリして人生はかどる。




モバイルバッテリー

出張が多いので必携です。こいつをフル充電しておけば、Galaxy S2aを2回フル充電できる。小さくて良い。大活躍でした。




amazonのマイクロUSBケーブル 2.0m

安い。枕元用に使ってる。こいつのお陰でベッドでのネットサーフィンが快適になったわ。地味だけど、生活が一つ快適になった。

ベスト5ここまでー




次点

Software Design 総集編(2001〜2012)。お買い得。PDFありがたや。取りあえず興味のあるところだけ目を通してしまった後は、放置してしまってるけども。



G-SHOCK。出張マンとしては、腕時計は必携。携帯で時間を確認するのって、片手塞がるから大変なんだよね。

で、本当に欲しいのはメタルなビジネスっぽい腕時計。でも、近頃の腕時計って文字盤が馬鹿デカイのばかりで、まじでクソクラエなんだよな。あれ全然カッコよくないと思うんだが。むしろクッソダサいと思うんだ。付けづらいしな。やだやだ。

ってな感じで、腕時計が壊れてここ数年、欲しい時計が見つからなかった。失礼な話だけど、その場しのぎ的に無難なG-SHOCKを購入。ソーラー、電波時計なので、手のかからない可愛いヤツ。意外と気に入ってしまった。

本当に欲しいのはこういうの。



ミシュラン プロ3レース 700×23C。ロードバイクのタイヤですね。本当はこれを1位にしたいくらい。これすげー転がる。やばい気持ちいいいいいい。これまでノーマルタイヤ履いてたんで、違い過ぎて魂消た。ノーマルタイヤって、とんでもないハンディキャップだったんだな。

でもチャリのタイヤで一本5,000円って高ぇーよな(笑)でも、転がりっぷりがすごいので、周りの人たちが一本1万円のタイヤ履く気持ちがわかったわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿