2010/10/05

ソースコードハイライト highlight.js

blogger でのコードハイライトは悩みますよね・・・。Lisp/Scheme に関しては google code prettify もいまいちですし。いまいちというか、全然ダメですよね。
最近はずっと gist にアップしたものを貼り付けていました。しかし、毎度毎度小さなコード片までもアップすることに嫌気がさしていたので、どうにかならないものかと思っていました。

そこで、再度探してみたら highlight.js というものがあったので、下記の記事で試してみました。
いろいろなテーマがあるようです。
しばらくは背景が黒の sunburst にしてみます。
(use srfi-1)
(define (fact n)
  (fold * 1 (unfold zero? identity (lambda (n)
                                     (- n 1)) n)))

(fact 10)
;; 3628800

追記

全然ダメなのは使い方みたい。。もっかい google code prettify を使ってみることにします。

追記2

結局、以下を参考に google code prettify にしました。

追記3

結局 google code prettify もやめて、これにしました。
(define (fact n)
  (if (zero? n)
      1
      (* n (fact (- n 1)))))

(fact 10)
;; 3628800


JavaScript 第5版

0 件のコメント:

コメントを投稿