2014/09/29

最近読んだ本


へんないきもの」が面白かったので仏も買った。期待通り(笑)

トイレに置いておく。



(毎度)十二国記素晴らしい。



想定していた内容と違った。タイトル通り裁判以外で紛争を解決する方法が書かれていた。ケーススタディ的なものではない。「解決方法はこういうのがあって、その場合に頼るのはココで、手順はこう。」みたいな。この本がどうこうじゃなくて選択ミス。勉強になるけど読むのツライ。斜め読み。



今読んでいるのは



(別件)

最近、奥さんが持っている矢沢あいのマンガを読んでいて「天使なんかじゃない」「ご近所物語」「パラダイスキス」「NANA」を読んだ。で、流れに乗って映画のNANA、NANA2を見た。奈々(宮崎あおい)も以外にハマってたけど、ナナ(中島美嘉)の再現度がハンパじゃなくてクッソ驚いた。ワンピースの黄猿を田中邦衛が演じるレベル。

2014/09/12

最近読んだ本

最近ラフとかH2とかパラダイスキスとかその他マンガばっかり読んでた。


まあまあ。ちょっと内容が薄っぺらい。



おもろいwウケたw意外と古い本なんだな。



今読んでる本。

sshポートフォワーディング + リモートデスクトップ → OpenVPN

これまで出張先から会社の環境で開発するときはSSH+リモートデスクトップだった。OpenVPN環境ができたので、それも必要なくなった。それに社内に居る時と社外に居る時で~/.ssh/configを書き換えてたけど、それも不要になった。便利。

出張の時のバッグ

このTRIONってとこのよさげだな。

このドキュメントケース素晴らしい。薄いのはもちろんだけど、クチが覆いかぶさるタイプでもなくジッパーでもなくマジックテープでもない。