2009/01/22

[scheme][Gauche]WindowsでプログラミングGauche

WS0579 WS0580

 

WindowsでGaucheやろうと思ったけど、なかなか環境が整わず苦労したのでメモ書き。

 

いざGaucheやろうと思ってもWindows環境がいまいち揃ってないようなので、このページhttp://kayui.blog38.fc2.com/blog-entry-45.html)を参考にMeadow+cygwin+Gauche環境作ろうとしたんだけど、cygwin上でGaucheをコンパイルしようとするとエラー出ちゃって・・・あきらめました。

 

結果的に、こんなものhttp://practical-scheme.net/wiliki/wiliki.cgi?Gauche:Gauchebox)を見つけたので使ってみるとインストーラで簡単にMeadow3+Gaucheの環境ができました!簡単便利♪

 

Gauchebox(http://practical-scheme.net/wiliki/wiliki.cgi?Gauche:Gauchebox)

 

 

以下環境とは無関係。

Gauche作者の川合史朗さんすごいですねぇ。

OOエンジニアの輪 ~ 第 21 回 川合史朗 さんの巻 ~

川合史朗Gaucheは、ハワイで俳優をしている/Tech総研

 

まだSICPもほとんど読んでない状況で「プログラミングGauche」なる本を買いました。

少し立ち読んでたら面白そうだったんで。
ついでに「The Root of .NET Framework」も買いました。


便利なツール Emacsらくらく入門

0 件のコメント:

コメントを投稿