2018/12/06

化粧水と乳液を変えたら肌の調子がすこぶる良い

「コラージュ D メディパワー」「Senabelle スキンローション」
皮膚・排泄ケア認定看護師さんに教えてもらった市販の保湿剤を使ってみたら肌の調子がすこぶる良い。そりゃまぁ何百何千という患者さんに使ってみた結果に裏付けされたオススメ品なのでそりゃ良いはずよね。あ、でもセナベールについてはまだ試用中って言ってたような・・・。

そもそもの発端は「出張中は毎日ヒゲを剃るんですが、肌荒れするんですよね、どうしたらいいですかね?」と聞いたため。普段から皮膚・排泄ケア認定看護師さん皆さんに聞いてます。回答は結構バラけるけど、一番多いのは「剃らなければ良い。」です。いま気づいたけどセナベールはハンドクリームって書いてあるな、まじかよ、顔に塗ってるけどいいのかな。

コラージュ D メディパワー 保湿ジェル 150mL
トワロン Senabelle スキンローション モイスチャープラス


あとシャワー浴びて風呂を出る前に塗るタイプの保湿剤もセラミド入を勧められました。とにかくセラミド入が良いらしい。
ニベアって言われた気がするけど記憶があいまい。なので、キュレルのセラミド入のボディーローション使ってみてます。


ちなみに今まで4~5年くらい使っていた化粧水と乳液はこのシリーズ。いいニオイなんだけど「男はとりあえずエタノールでスースーさせときゃ満足するでしょ」感あります。この化粧水と乳液はたぶんもう使うのやめる。ちなにこのシリーズ、ブランドコンセプト?大変ダサいです笑


シャンプーはとりあえず使っているけど、他に良いものがあれば乗り換えたい。これもいいニオイ。


スーツリフレッシャーはかなり重宝している。出張用に小さいのを携帯している。ニオイはまぁまぁ良いんだけど、少しニオイが強いかも。


出張で革靴を長時間はきつづけるので買ってみたけど、効果があるのか不明なフットリフレッシャー。


買ったけど使ってないクリーム。


うちの奥様もRMKの基礎化粧品を長年つかってますが、ためしに「コラージュ D メディパワー」「Senabelle スキンローション」を使ってみたところ「こっちの方が肌の調子いいかも・・・」と言っています。
ちなみにRMK以外に、「ビタミンC誘導体」「セラミドエッセンス」も併用していますが、これは本人曰く効果ありです。そして僕からみても視認できるレベルで効果あります。


じつは飲み物も勧められて飲んでる。なぜかって、これ、120mlに12gもタンパク質(コラーゲンペプチド)が入っているのです。朝BCAAの変わりに飲んでます。栄養状態のあまり良くない患者に栄養補助として飲んでもらうと傷の治りが早いんですって。つまり筋肉の超回復にもきっと良いよね。


思い出した。高校生~20代前半くらいまでは尿素を水で割ったものをボトルに入れて使っていた。これもなかなか調子が良かった気がする。でもたぶんセラミド入の方が断然良い気がします。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿