2016/08/12

最近の筋トレ

筋トレ11ヶ月目。体脂肪率は8%台をキープできるようになってきた。お腹の肉がけっこうげっそり削げたけど、へその周りにまだ少し残っている。しぶと過ぎ。

やっぱり体脂肪率5%くらいにならないと皮しかないようなお腹にはならないんだろうなあ。

筋トレだけじゃなく食事内容と摂取カロリーに気を使わないとカットがでないんだな。

筋トレ前(去年の10月)と比べると
体重が1.5kg増加
体脂肪率が4%減少
脂肪量が2.1kg減少
除脂肪体重が3.6kg増加

つまり筋肉が3.6kg増えた?

減量前(今年の5月)と比べると
体重が4.5kg減少
体脂肪率が4%減少
脂肪量が2.905kg減少
除脂肪体重が1.6kg減少

見た目はけっこう満足できる仕上がりに近づいてきた。あとは肩と腹斜筋と大胸筋をもう少し大きくしたい。
まだまだ細いので全体を一回り大きくしたい願望がある。それは数年単位でやっていこうかな。

筋トレ内容は、例えば今日はこんな感じ。

[ ] 懸垂10kg加重 8*2、6*1
[ ] 懸垂 10*1
[ ] クランチ 10*4
[ ] サイドベント10kg 15*5
[ ] ディップス 10*5
[ ] ショルダープレス20kg 10*4
[ ] フロントレイズ10kg 15*3
[ ] リストカール10kg 10*2
[ ] リストカール6kg 10*2
[ ] ハンマーカール6kg 10*3
[ ] コンセントレーションアームカール6kg 10*2
[ ] ラジアルフレクション 6kg 10*5
[ ] リバースラジアルフレクション6kg 10*5
[ ] ツイストシットアップ 10*5

食事以外に無調整豆乳、ソイプロテイン、BCAA、クレアチンを摂っている。

お気に入りの部位は、広背筋の盛り上がり、上腕三頭筋の力こぶ。

11月くらいから二回目の増量を始めようかな。で、また5月くらいから減量する。何年か繰り返したらフランク・メドラーノ氏のようになれるかな?

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