2014/05/30

Re: 夫の帰りが遅いとき代わりに待たせておきたいぬいぐるみ3選

やっぱタイバニのうさぎさん(もどき)でしょ。そしてうさぎさんよりくまさんでしょ。うちにも居るんですが、くまさんまじでかわいいです。

2014/05/28

aaaa

最近「これ買った」とか「これ読んだ」しか書いてないけど、まあいいか。

ロードバイクをポールに吊った

いままでリビングにドーンと置いてたロードバイクをポールに吊った。ちょっと高かったけどイイネこれ。

フィリップスのソニッケア替えブラシの値段がエグい

フィリップスのソニッケアという電動歯ブラシを使ってるんだけど、替えブラシの値上がりっぷりがエグい。一年ほど前、本体を買った頃は替えブラシ一本につき250円くらいだったのに、いまは2000円。こんなもん使ってられんわ。

安い互換品使って見てるけど、純正に比べるといまいち。

十二国記

「風の万里 黎明の空」を買ったら、真っ先に奥さんが読み始めてワロタw「図南の翼」が面白かったらしい。

「風の万里 黎明の空」もやはり面白かったらしく「華胥の幽夢」と「丕緒の鳥」を買っていらした。十二国記イイネ!

早く読みたいけど、いま読んでいる本が多いので、あと二冊くらい片付けたら読みたい。


カルピス白桃

カルピスの白桃味がホント美味しくて飲み過ぎてしまう。で、試しにマンゴー味飲んでみたらいまいち過ぎる。やっぱ白桃よ白桃。炭酸水で割るとうまい。

2014/05/12

スーツの上着を持ち歩くための便利アイテム

サラリーマンなので夏場もネクタイとスーツ上着が必要なことが場合によってはあるんだけど持ち歩きにくくって特に出張の時は大変なので3つのうちどれかを買ってみるか検討している。

追記:けっきょく「ポータブルオルクハンガー」というやつを買った

「日本人が知らない 説得の技法」

「ゲームとしての交渉」がとても面白かったので、著者である草野耕一さんの「日本人が知らない 説得の技法」を買ってみた。やっぱり面白い。この人の文章が好きだ。

説得の目的は真実の証明ではなく、同意の獲得である。
日本人が知らない説得の技法 p.185

2014/05/10

「イソップ寓話集」

ぱらぱら立ち読みしたら面白かったので、トイレ本として買った。ひとつ一つの話が短くてトイレに最適。面白い。

「交渉術」

これ面白い。ケーススタディがたくさん載ってるスタイルの本がけっこう好きなので、この本は好み。読み物として面白い。

「交渉力入門」

すごく平易な文章なのに、とっても読みづらい不思議な文章だった。特に参考にもならず読み物として面白くもなく。あと図の使い方おかしいと思うの。

「ネゴシエーション―国際会議の裏表」

とっても面白くなかった・・・。とっても読みづらい本だった。参考にもならなかった。書いてある話題が好きな人にはいいのかな。知らんけど。