2014/04/05

「交渉の戦略スキル」

第1章 「対立」をマネジメントする
第2章 ケーススタディ・チーム内の対立にどう対処するか
第3章 積年の抗争を解消する二つのアプローチ
第4章 手強い顧客とわたりあう交渉術
第5章 交渉力のナレッジ・シェアリング
第6章 ケーススタディ・コンサルタントとクライアントが衝突したとき
第7章 紛争を法廷に持ち込ませない五つの方法
第8章 ADRがなぜ成功し、失敗するのか

1章の数ページ読んだ時点で「うわああああ、盛大にハズレ本だあああああ」と思ったんだけど、2章以降は面白いしとても参考になった。章ごとに著者が違うので、内容の良し悪しにバラつきがある。全体としては、かなり当たりの本だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿