2013/05/30

制限された環境でcmd

あくちぶでれくとりいとかでスタートメニューにすべてのプログラムがなかったり、ドライブが全部非表示になってたり、ファイル名を指定して実行が禁止されていたり、そんな環境でcmdを使うには、デスクトップで右クリックして新規作成からショートカットを選び、cmdと入力すると良い。あとはプロンプトで好き放題するなり、「explorer d:\」するなどすればいい。右クリックや新規作成まで禁止してある環境ではお手上げでした。explorerのパスのところにcmdもダメだったし。そういう時はどうしたらいいの?教えたエロい人。

制限環境でcmdですがctrl+shift+escでタスクマネージャ起動させてメニューのファイル-新しいタスクの実行 あたりからいけるかもしれません。ポリシーでプロセスの起動が殺してある場合はアウトだそーですが。 

試そうとしたけど、これは確かタスクマネージャが起動しなかった記憶がある。

だとするとプロセス名かハッシュ値でプロセスの起動が制限かけられてるっぽいのでタスクマネージャのプログラム(taskmgr.exe)をコピーしてリネームしたり1バイトゴミをつけてから実行してみると動く、かもしれないそうです。

これなら行けそうな気もするけど、closedなネットワークでUSBも殺してあるためどうやって持ち込むか問題が発生し無限loopへ・・・。

cmd起動方法をまとめた

0 件のコメント:

コメントを投稿