2013/04/21

「断絶への航海」を読んで

そういえば書いてなかった、断絶への航海を読んでの感想。けど、まぁ、毎度「面白かった」以上の感想を書いていない(書けない)ので、書いても書かなくても同じだが。ネタバレを最小限に抑えつつ「読んでみたい」って思われるような感想文を書けるようになりたいけど、たぶんそうはなれそうにない。かといってネタバレ前提で感想文を書こうと思っても、読んだそばから概要以外はさっぱり忘れてしまう記憶力ばつぐんの脳みそなのでそれもできない。読んでから結構な時間が経ってしまったこの本についてはなおさらで、「ケイロン人は素晴らしい」「ケイロン人社会は理想的」「すっげー面白かった」以外の感想は書けないのであった。終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿