2011/07/19

日記

晩御飯

今日はスーパーにゴーヤがあったのでゴーヤチャンプルーを作りました。あとオクラの味噌汁と玉ねぎサラダと納豆(+食べるラー油)。大変おいしく頂きました。

コバエ

で、自炊すると生ゴミがでます。暑くなると(たぶん)そこからコバエがたくさん発生します。
たくさんといっても、部屋に2~3引き、台所に4~5匹、そのくらいの認識でした。
昨日仕掛けたコバエ駆除トラップが大活躍。90匹近く駆除。(つーかなんでこんなにたくさんいんだよ

Emacs -> Shell

ところで。
Emacsを使い始めて2年半。Emacs引きこもり生活でした。
プログラミングもメモもTODO管理もファイラーもgitもsshもあれもこれも。
そろそろEmacs病を克服したいので、ここ最近はShellに移行ちう(ちょっと意味不明)。

ペアプログラミング

今日、@s1mpleさんが「読んでみたらー?」って本を貸してくれた!「ペアプログラミング―エンジニアとしての指南書」って本。ありがたや。

それにしても自分で購入した本がたくさん積まれています。それ以外に、借りた本で未読のものが溜まり始めました。まずい。

@aharisuさんに借りた「UNIXネットワークプログラミング入門」、@koki_hさんに借りた「C言語ではじめる音のプログラミング―サウンドエフェクトの信号処理」、母親に借りた数冊。

いったん返した方が良いのかもしれない。。

ペアプログラミング―エンジニアとしての指南書

0 件のコメント:

コメントを投稿