2010/12/20

あとで読む部分継続(限定継続)(と、継続)

「あとで読む」的なもの。

余談

面白かったのが

経由で読んだこれ
「難しいのは継続ではないcallccだ…とすると、 難しいのは限定継続ではなくshift/resetなのでは?」
これわかるような気がします。継続自体も難しいけど、call/cc がまた難しい。以前 let/cc はわかるけど call/cc がわからないという状態がありました。。今でも let/cc ベースで call/cc を認識しているわけですが・・・。(The Seasoned Schemer の影響もあり)

こんな感じで・・・
(let1 loop #f
  (let1 i 0
    ;; (let/cc c (set! loop c))
    (call/cc (^c (set! loop c)))
    (print i)
    (inc! i)
    (when (< i 10)
      (loop))))

余談2

そういえば、継続といえば、amb カッチョイイですよね。

(return の記事おもしろいなあ。。)

ついでみたいだけど


記号と再帰―記号論の形式・プログラムの必然

0 件のコメント:

コメントを投稿