2010/06/02

Re: syntax-rules: bind-variables

「...」だと、こうは書けないですよね。。
に反応頂きました!

写経したも同然ですが、早速自分なりに書いてみました。



オリジナルのコードだとsyntax-errorっての使ってますが、これはR5RSで定義されていないので、errorに差し替えています。
もっとも、2番目のパターンだとそれじゃあ怒られたので、syntax-errorの挙動がしりたいトコなんですけどねえ。
今読んでいるところまでには、出てきてないですね。
Gauche では、組み込みであるようです。
実行時ではなくマクロ展開時(すなわち、コンパイル時)に エラーを通知する

追記

あれ、これって「自分で書け」ってお題が出てるんですかね。
*** Write a syntax-error macro.
    Write `rejection' patterns by expanding into a call to
    syntax-error.

プログラミングGauche

0 件のコメント:

コメントを投稿