2010/05/24

syntax-rules: for

結局、9LISP の宿題をやり終えていなかったので、いくつか書いていました。

for をより for らしく書き直していったつもりでしたが、do マクロに近づいて行きました。do マクロと聞くと do ~ while とか do ~ until などを連想しますが、for に近いですね。というか、for じゃないですか。
これは、for というより nfor といった感じでしょうか。


step を追加。


練習がてら do マクロで書き直し。


数値に限らないように書き直し。


再度 do マクロ。


さらに、for らしく。


この辺で、劣化 do マクロを書いている様な気がしてきたので終了。

for って自由度高いですよね


プログラミングGauche

0 件のコメント:

コメントを投稿